ケンちゃんブログ!!

どうも!今37歳のオレは40歳の嫁さんと世界一周中なんだけどその内容とたまに関係ない事も書きたいと思ってます!よろしく!

たったの15万円で英語が話せるようになる真実!!

こんちわ!

 

フィリピンはバギオからケンちゃんブログです

 

あ〜〜もうあと二日で留学も終わりだ〜〜

ちとは寂しいな・・・☺️

 

まだもっと続けたいか?と聞かれれば「もうお腹いっぱい🤗結構です」って答えるんだけど

 

今日も授業中に先生に「卒業するの寂しい?」って英語で聞かれたけど英語で「寂しい」って返したら先生大爆笑  

 

寂しい言いながらの俺の顔がまんべんの笑みだったみたいで  笑笑

 

だけどそらそうだぜ!

 

やっと日本飯が喰えるんだからよ!!

 

この後は世界一周に行くんけどパスポートの書き換えの関係で一回日本に帰らにゃいかんのよ

 

ほったら奴らが待ってる訳じゃない??

 

くはぁ〜〜!日本食だよ、日本飯!!

 

もっこすのラーメン喰いてぇ〜〜〜〜〜!!

 

スシローでウニばっかり12、3皿頼みて〜〜〜〜!!

 

コンビニのパサパサ海苔のオニギリと「からあげクン」を「お〜いお茶」で流し込みて〜〜!

 

はは、馬鹿なこと言ってら。

 

そんなことばっかり考えてるこの2、3日だけどよ、結果的には本当に来てよかったよ

 

まだまだゴミみたいな英語しか話せないけどちょっとした会話ができるようになったし、何よりこれからの勉強の仕方が身についたのがでかいよな〜〜

 

これからは世界に出て楽しいことしかない訳だから勝手に英語の勉強したくなるだろうし覚えれば覚えるほど裏道でぶっ殺される可能性が減るもんな!

 

俺は今感じてるんだけど既に英語が少しくらい話せる人にはフィリピンの語学入学は緩いんじゃないかな

 

実際に俺も、もう一回留学するならやっぱり英語圏に行きたいもんな〜

なんせネイティブの英語はカッケ〜〜んだよな〜

 

洋画なんか見るとそっこ〜で影響受ける人間だからさ、俺 笑笑

 

殆どのフィリピン人は英語で生活してるから英語圏といえば英語圏なんだけどネイティブスピーカーと比べるとどうしてもフィリピン訛りを感じずには入れないんだよな

 

値段はカナダ留学やイギリス留学に比べれば鬼安いからお金がきっちい人とマジの素人にはオススメだよね

実際フィリピンで覚えた英語で欧米人と話したら、通じたから話せるようにはなると思うんだよ

 

俺はなんとか通じれば後は態度でなんとかなると思ってるタイプだからフィリピンでも十分なんだけどね

 

ちと載せとこか

   費用

宿泊費、三食メシ代込み、

先生とマンツーマンの授業4時間と夜は他の生徒と一緒に2時間授業が週5日で一ヶ月なら15万円くらい(後、週末に呑んだり交通費とかは別ね)

 

後オススメなのがインターン制度

 

インターンって何?

 

インターンってのは授業料をクソ安くしてもらう代わりに仕事をするんだけど、もちろん仕事でも英語を使うから仕事自体が勉強になるじゃん?

そんで更にめちゃくちゃいい経験ができるわけだから個人的には最高だと思うよ

 

この学校もインターンの生徒が4人くらいいるんだけど六ヶ月いて15万円とか言ってたからバカ安だよな

 

 

俺はインターンの事とか知らなかったけから普通の生徒として入学したんだけど、三ヶ月で全部込み込みで55万くらい使ったかな?

 

そんで日常会話が出来るようになったんだけどそれを高いと思うかどうかは人次第だよね

 

年が若くて自分が何をしたいのかハッキリしてない若者とかには超オススメしたいよね!

三ヶ月も必死こいてバイトすれば30万くらい貯めれるでしょう?

 

そっから三ヶ月勉強すればもう海外旅行で英語を使えるんだぜ

 

やりたい事なくて退屈してんなら一回は海外を見ておくべきだよ!

 

ってな訳で今日はフィリピンの海外留学のオススメでした!

 

See you!!