ケンちゃんブログ!!

どうも!今37歳のオレは40歳の嫁さんと世界一周中なんだけどその内容とたまに関係ない事も書きたいと思ってます!よろしく!

37歳の無職、まだまだ世界旅行を続けるぜ!タイはチャン島から

こんばんわ〜

今日はタイのチャン島からお届けです!

タイと言えば美しいビーチがある島が沢山ある事で有名なんです!!

僕も8回目のタイなんですがタイに来るたびに毎度毎度どこかしらの島に2、3日バカンスを楽しみに行くんですがこのチャン島は初めてです

いつも通り安宿で出会う旅人と毎夜毎夜呑みながらダラダラとオススメポイントの情報を聞いていたんですがタイには慣れてる僕にも珍しい島の名前が上がったので気にはなっていたのですが、今回は島に行く予定はなく、只の嫁さんが日本を出てくるのを待ってるだけのつもりだったのでスルーしてました。

否、しかし嫁が「せっかくタイに来たからどこかには寄りたい」って事で次はカンボジアに行くので国境付近の島を探しているとそこにチョンとチャン島の名前が載ってました。

コレは丁度行き道だし寄ってこ!って事でチャン島に到着したのですが……

この島が中々に良か!でした

海はな、正直そんなに綺麗くはない。

島なのに海が綺麗ではなくて何が良いの?

それはね、島が本当の秘境っぽいのです!

ジャングルがまだ残ってる島なんですね!

野ザルや野ゾウがいるんです、ハイ!

海がそんなに綺麗では無いのも水は綺麗なんですがジャングルからの流木が多いからなんですね!

まあ、そんな「如何にも!」って自然じゃなくて普通の自然で海さえ綺麗度が一番大事!って人には正直合って無いと思います。

僕は素朴な雰囲気と田舎の優しい人達。

それらと昔からの自然が共存してるような場所が大好きなのでチャン島、かなり気に入りました

値段も安いしね👍

ちなみにタイからカンボジアに陸路で行きたい方はこの島から直接アンコールワットの街「シェムリアップ」まで650バーツで行けるバスが沢山出てるので楽勝で行けますよ!

(国境のイミグレでのVISA代は含まれません)

f:id:kenchansblog:20191023001023p:plain

ってな訳で明日からカンボジアです!

嫁の機嫌も良いしイイ旅になって来た〜!

いつか死ぬなら楽しまないとね!!

んじゃまた載せまーす!!!

おやすみ〜!!!

f:id:kenchansblog:20191023001120j:plain

f:id:kenchansblog:20191023001216j:plain