ケンちゃんブログ!!

どうも!今37歳のオレは40歳の嫁さんと世界一周中なんだけどその内容とたまに関係ない事も書きたいと思ってます!よろしく!

37歳無職マレーシア鉄道に乗る!

ど〜も、ケンちゃんです!

 

めちゃくちゃ久々の更新になってしまった(~_~;)

 

え〜と、前何書いたかも忘れてしまってるな・・・

 

僕は今はタイにいます

 

タイはもう8回目かな

 

初めてきた時は22、3歳の頃だったと思うんだけどイヤ〜変わっていくもんだね!

 

僕自身も元気なオッサンになってしまった訳だからそらそ〜なるんだろうけど

 

タイの何が変わったかって話なんだけど簡単に言えば二つ

 

1 物価が上がり安く旅ができる街ではなくなっちゃった

   (もーバックパッカーと呼べる旅行者はほとんど見かけなくなったね)

 

2 良くも悪くも街が綺麗になっちゃった

  個人的には昔のカオスカオスしてた頃のタイの方が好きだったな〜

 

 

まあ今回のタイは旅行目的にで来たんじゃないんです

 

フィリピンの三ヶ月英語留学が終わって用事しに日本に帰ったんだけど英語を忘れるのがイヤで嫁を置いて一足先に海外に出て来てタイで嫁待ちしてるんです

 

そんなこんなでなんか一ヶ月くらいタイでに居るんだけどもう8回目ともなるとタイの中で行きたい所がないんですよね😭

 

だから昼間は写真撮って夜は英語の勉強を少し(学校の中じゃなくなると本当に勉強出来ません!)して後は呑んで寝るの繰り返しです!

 

良い環境でもないし、かといって悪いとも思わないです

物足りない圧倒的自由って感じ

 

でもビザの関係上一度タイをでなくちゃいけない期日が迫って来たんで憧れのマレーシア鉄道に乗ってマレーシアはペナン島という所にいって来ます!

 

17時間の寝台列車で行くんだけど久々に「深夜特急」ってバックパッカーのバイブルになってた本を思い出しました!

 

ダウンロードして読み始めたら止まんなくなっちゃって!

 

良い本は何年経ってから読んでも面白いものですね!

若かりし頃のワクワク、ドキドキが少し蘇って来ました!

 

そんな訳で37歳無職、人生初の寝台列車にトライです!f:id:kenchansblog:20191011154556j:plain

f:id:kenchansblog:20191011154704j:plain

f:id:kenchansblog:20191011154739j:plain

f:id:kenchansblog:20191011154806j:plain

f:id:kenchansblog:20191011154843j:plain

f:id:kenchansblog:20191011154928j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155015j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155047j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155126j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155249j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155340j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155517j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155604j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155653j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155748j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155759j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155819j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155851j:plain

f:id:kenchansblog:20191011155839j:plain

f:id:kenchansblog:20191011160009j:plain

f:id:kenchansblog:20191011160031j:plain

f:id:kenchansblog:20191011160051j:plain